藤建企画の記事:自己資金ないけれど今年こそはマイホームと思っている方。

サイトマップ
  • 藤建企画のロゴの画像
  • 藤建企画のお問合せ
藤建企画のヘッダー画像

自己資金ないけれど今年こそはマイホームと思っている方。

2020年1月12日(日)

自己資金ないけれど今年こそはマイホームと思っている方。

1471062.jpg






















調布新築一戸建て専門店社長のお役立ちブログ32


自己資金ないけどマイホームと思っている方に



マイホームは欲しいけれど自己資金がないのでと思っている方は多いですね。

自己資金貯めようと思っても、家賃を支払いながら自己資金貯めるのは大変です。

このままだと今年もマイホームはだめかと諦めている人も多いと思います。



もし、本当に買うつもりがあるのであれば自己資金少なくても購入することはできます。

でも自己資金ゼロでは動きが取れません。



いまは、金利が安いので全額住宅ローンを組めばいいのですが、契約のときに手付金がかかります。

契約した後に、住宅ローンの本申込みをして、その後に資金が実行されます。


どうしても手付金の額だけは準備しなければなりません。



手付金は100万円必要になりますので100万円準備できればマイホーム購入は可能です。

その他の諸経費分も、住宅ローンで借りることになります。



借りることはいいのですが、借りたものは返済しなければなりません。

毎月無理なく返せる金額だけを借りるのであれば、
自己資金は少なくてもマイホーム持つのはありと考えます。




まとめ

マイホーム持つには、なんとか100万円ためてください。

100万円タメルの無理なら、マイホーム購入は先送りしてください。

住宅ローンは、借りられるだけ借りるのではなく毎月楽に返済できる金額を借りてください。



TOPへ戻る