藤建企画の記事:時間が無駄になってしまいます購入時期が決まってから物件探しを!

サイトマップ
  • 藤建企画のロゴの画像
  • 藤建企画のお問合せ
藤建企画のヘッダー画像

時間が無駄になってしまいます購入時期が決まってから物件探しを!

2019年5月31日(金)

時間が無駄になってしまいます購入時期が決まってから物件探しを!

20e604722cc4c999c9aa83039e8a3ee9_s.jpg




















物件見学は、その時期になったら

先日、頭金が貯まったら購入したいので、物件を見せて欲しいと来店されました。

何時頃の予定ですかとお尋ねすると、再来年になるようです。

見るのは良いのですが、来年になると物件の価額なども違ってきます、再来年になるとなおさらです。


はっきり言って、再来年予定の物件を、今見ても参考にならないと思います。

オリンピック後の景気もわからないし、金利もどうなることやら予測が付きません。




どんどん進化しています。

建物の設備もどんどん進化しています。

ちょっと前までは、食洗機や床暖房は付いていませんでした。


お風呂も一坪タイプが主流になり、床も滑らないものになりました。

台所にはパントリーなども付くようになりました。



1年半後には、建物のデザインも違ってきますし、
新たな設備も付くようになるでしょう。



住宅ローンはネット銀行

住宅ローンも、ネット銀行が主流になるでしょう。

ネット銀行の欠点は、時間がかかることです。



契約上の融資利用の特約が1週間から2週間

住宅ローンが借りられない場合の白紙解約期間です。

だがネット銀行の場合は、早くて3週間、普通は1ヶ月ぐらいかかります。

これでも、昔に比べれば早くなりました。

このため、ネット銀行は使いづらいのです。



ネット銀行も1年後には、もっと使いやすいようになっていることでしょう。

このように状況は、どんどん変化していきます。

購入時期から、逆算して探し始めましょう。


家探し貴方の希望条件教えてください。



仲介手数料最大無料

調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

TOPへ戻る