藤建企画の記事:希望の物件見つかったけれど、ちょっと予算が!そんなときペアローン

サイトマップ
  • 藤建企画のロゴの画像
  • 藤建企画のお問合せ
藤建企画のヘッダー画像

希望の物件見つかったけれど、ちょっと予算が!そんなときペアローン

2019年5月30日(木)

希望の物件見つかったけれど、ちょっと予算が!そんなときペアローン

1441127.jpg















ペアローン

希望の物件が見つかったのだが、購入するには予算が足らない。

借入額が少ない場合に、ご夫婦で借りる方法があります。
それがペアローンです。



ペアローン例えば

夫の年収が400万円の場合の借入額は3,010万円

妻の年収が300万円の場合の借入額は1,970万円


夫一人では3,010万円のところ

ご夫婦で借りると4,980万円借りられます。



ご夫婦で借りる場合は、できるだけ夫の借入額を多くして、
足りない分を妻の借入額にするほうが良いでしょう。


借りられるからといって、
妻の上限額いっぱい借りるのはやめましょう。

妻の場合、
将来出産や育児のために収入が無くなる場合があるからです。



夫が多く借りるのは、夫が死亡したり高度障害になった場合、
団体信用生命保険により、夫の分の住宅ローン残高が
ゼロになるためです。



繰り上げ返済をする場合は、妻の分をどんどん返済してください。

なるべく早いうちに、妻の分は終わらせておきましょう。



ペアローンのメリットは

単独や収入合算で借りるより借入可能額が大きくなる。

夫と妻の両方で住宅ローン控除を受けることができる。


二人で借りることにより、
両方の名義になりますので、離婚などのときに、
夫一人では売却できなくなりそれぞれの承諾がいります。

ご希望の物件お送りします。

仲介手数料最大無料調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

TOPへ戻る