藤建企画の記事:地域密着30年以上新築一戸建て仲介手数料無料そのⅠ

サイトマップ
  • 藤建企画のロゴの画像
  • 藤建企画のお問合せ
藤建企画のヘッダー画像

地域密着30年以上新築一戸建て仲介手数料無料そのⅠ

2019年5月 2日(木)

地域密着30年以上新築一戸建て仲介手数料無料そのⅠ

printscreenFTHG9249_TP_V.jpg




















地域密着30年以上新築一戸建て仲介手数料無料そのⅠ


当店は地域密着で34年頑張っています。

その頃の不動産屋さんは駅前の良いところに
出すというのが常識でした。


私が大手不動産会社より独立して、初めて店を構えたのは、
京王線「つつじヶ丘」駅のロータリーに面したところです。


インターネット

当時は駅前の立地で、飛び込みのお客様がほとんどでした。
やはり立地のおかげですね。そのころ、これからは
インターネットの時代が来るといわれていましたが、
インターネットをほとんどの人が知らない状態でした。



インターネットとはなんぞやということで、
多くのセミナーにも参加しました。

お正月休みに、インターネットに関する本を読み漁りました。
その時これからの時代はこれだと直感しました。




パソコン購入

ネット時代に備えてパソコンの勉強もしなければと
ウインドウズ98を購入、使えるようにしました。

パソコンをいじるのは、ほんの一握りの頃です。



ホームページ

はじめて作ったのは、エクセルで、駅名・徒歩○分・価額
・敷地面積・建物面積程度を並べたホームページでした。

写真も間取りも、まだ入れられない文字だけの
ホームページすべて手づくりでした。



誰も観てくれないのではという思いは3ヶ月ほどで消えました。
電話で問い合わせが入るようになりました。


メールがなかった時代でしたので、
電話で受けて販売図面を郵送で送っていました。

お客様のやり取りはすべて電話でした。

このときにネットの確かな手応えを感じました。



ネット不動産

今まで集客は、新聞折込みチラシや現地売出しでしたが
ネットの反響が徐々に大きくなり、
ネット不動産1本でやろうと言う気持ちに変わりました。


この頃からメールや写真がホームページに
載せられるようになりました。


仲介手数料最大無料
調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

TOPへ戻る