藤建企画の記事:自己資金がない!でもマイホームがほしい!

サイトマップ
  • 藤建企画のロゴの画像
  • 藤建企画のお問合せ
藤建企画のヘッダー画像

自己資金がない!でもマイホームがほしい!

2019年4月25日(木)

自己資金がない!でもマイホームがほしい!

619093.jpg





















自己資金がない

自己資金がないのですが、できるものならマイホームがほしい。

預金をして自己資金作ってからと、思っているのですが、
家賃を支払いながらの預金は難しいものです。



物件代金の全額は、住宅ローンで借りることができます。

自己資金は諸経費の部分です。


諸経費は、購入代金の7%~8%ぐらいと言われています。

4,500万円の物件を購入する場合には315万円から360万円


不動産購入諸経費


諸経費の中で大きいのは3つ(4,500万円の物件)

不動産仲介手数料 1,522,000円

住宅ローン借入保証料  927,495円

表示登記料所有権移転登記料  約600,000円

その他



諸経費の中で一番大きいのは不動産仲介手数料になります。

これは仲介手数料無料の不動産会社がありますので

この会社を利用してください。



住宅ローン借入保証料は、金利に上乗せする方法があります。

月々の返済額に載せて月々支払う方法です。



登記料などは、どうすることもできないので
現金で支払うことになります。



自己資金の少ない方でも、マイホーム購入する道があります。



まとめ

家賃を支払いながらの預金は大変です。

自己資金のない方でも買う方法はありますが、
100万円ぐらいの現金は預金しておいてもらいたいです。
100万円預金できていれば、手付金も打てますので購入はできます。

預金目標100万円

仲介手数料最大無料調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

TOPへ戻る